忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 寝付きは悪いが、寝起きがいい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

こんば〜んはぁ・・・絶好調疲労度MAXな紫音です(笑)
朝から出かけて今帰宅しました。
髪の毛がおがくずだらけ(><)家族で出来ることはやっちゃおう大工編は
思ったより厳しいです…。
ふぉるてさんもやっぱり!同士さんなのですねっっ!
ゴロゴロ主婦万歳ですよーvv いかに手早く、かつ美味しく夕飯をでっちあげられるか!
それはかなーり重要なポインツですよね(笑)
うちは、9時前に彼が帰宅などという最悪な事態は一年に1.2度しかないのですが…
18時頃に旦那様から帰るコールとは、きびしいですね(><)
でも、山ほど買い物を頼んでしまうふぉるてさんの鬼嫁っぷりには笑わせて頂きました。
今度私も、使ってみようかな〜
廃盤になっているレコードでも頼んで見るとします(笑)
引っ越しの事、心配下さり有り難うございます!体力の続く限り(←かなり短いと思われます)
ガンバリマッス!ではでは。

無題

おはよーございますv
わははは、その気持ち、よーく分かります。同士、同士!
ゴロゴロ主婦の私、「今日は塾だから19時にご飯準備スタートでいいや」
なんてノンビリ惰眠を貪っていると、18時半帰宅のお子に「塾休む」宣言されて、
慌てて15分でご飯作ったりしてますよー
18時頃に夫から帰るコールが来た日にはパニックです。
早く帰って来れないように、山ほど買い物を頼んでみたりして(鬼嫁/笑)
お引越し準備大変だと思うけれど、疲れないように休み休みして下さいよー

寝付きは悪いが、寝起きがいい

今年中か…もしくは来年頭に引っ越しする事になり、忙しい毎日を送っていたりする。
まだ、10月じゃん早くね?と思われるが、引っ越し先が実家なため
同居するに辺り、改装やら改装する元自分の部屋だった場所の荷物を捨てたりと
何だかんだで毎日実家通いなのである。
そんなもんだから、不規則な生活スタイルを通せず朝〜夕方まで片づけへ行きっぱなしで
昼に寝るという事が出来なくなった(大ピンチ!)
でも、夜も寝ていないので、どーーしても眠くなってしまうのである。
しかも夕方4時頃に…。

そこで昨日も案の定夕方に眠くなり…

START
いや、今は待て。夕飯作ってないし今寝たらまずいって。
でも、少しならいいよな…。
いや、寝過ごすって。夜中になっちゃうって。
でも…マジ眠いから…もうギリギリ
頑張れ自分!今寝たらもう終わりだぞ
でも、フラフラだよ〜
END

STARTからENDまでを何度も繰り返し…気付いたら寝てた(汗)
でも、こんな事もあろうかと目覚ましを7時にかけておいたので、少し安心。
と甘く見ていたら…目覚ましをONにするのを忘れ、目が覚めたら8時半になっていた。

ヤバい!

飛び起きてキッチンにいくと、解凍されすぎて常温になっている肉が寂しそうに放置されており、
腐ったのではと恐る恐る調べてみたが、その危機は逃れられたようだ。
しかし…予定していたメニューが時間をかけて煮込む物だったので、まずは彼に確認

「今日いつも通り?」
「ちょっと早いかも^^10時半には帰れそう」
「えー…もっと遅くしてくれ」
「…何で?」
「おかず間に合わないから」
「……」

電話を切った後、すぐに携帯を包丁へ持ち替え、猛スピードで調理へ取りかかる。
起きてから5分と経過していないので、目が良くみえず、あたりを付けて「えいやっ」と野菜を刻む…
それにしても、何だか今日はいつもより見えないな・・と思ったら、眼鏡をかけ忘れていた(汗)
レースのように急いだので、10分後には料理は完了。

しかし、我ながら寝起きでこんなにテキパキ動けるなんて、ちょっと凄いんじゃないかと思う。
自慢じゃないよ?ちょっと自慢だけど(自慢かよ)


いくらネタがないからって、こんないかにも所帯じみた日記をここで書いてどうするのだろう。
自分でもわかってるが…ネタがないものな。
仕方がない。
うん。
PR

Comment2 Comment

無題

こんば〜んはぁ・・・絶好調疲労度MAXな紫音です(笑)
朝から出かけて今帰宅しました。
髪の毛がおがくずだらけ(><)家族で出来ることはやっちゃおう大工編は
思ったより厳しいです…。
ふぉるてさんもやっぱり!同士さんなのですねっっ!
ゴロゴロ主婦万歳ですよーvv いかに手早く、かつ美味しく夕飯をでっちあげられるか!
それはかなーり重要なポインツですよね(笑)
うちは、9時前に彼が帰宅などという最悪な事態は一年に1.2度しかないのですが…
18時頃に旦那様から帰るコールとは、きびしいですね(><)
でも、山ほど買い物を頼んでしまうふぉるてさんの鬼嫁っぷりには笑わせて頂きました。
今度私も、使ってみようかな〜
廃盤になっているレコードでも頼んで見るとします(笑)
引っ越しの事、心配下さり有り難うございます!体力の続く限り(←かなり短いと思われます)
ガンバリマッス!ではでは。

無題

おはよーございますv
わははは、その気持ち、よーく分かります。同士、同士!
ゴロゴロ主婦の私、「今日は塾だから19時にご飯準備スタートでいいや」
なんてノンビリ惰眠を貪っていると、18時半帰宅のお子に「塾休む」宣言されて、
慌てて15分でご飯作ったりしてますよー
18時頃に夫から帰るコールが来た日にはパニックです。
早く帰って来れないように、山ほど買い物を頼んでみたりして(鬼嫁/笑)
お引越し準備大変だと思うけれど、疲れないように休み休みして下さいよー

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP