忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > webバトン > 腐女子バトン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腐女子バトン

ついにこれでバトン回答も3回目
段々慣れて参りましたvvこうなったら出回っているバトン全部
受けて立とう!!なんて言ってみただけです
他にどんなバトンがあるのか知りませんので(^^;
それではいつものように興味があるかたのみ続きを読むからどうぞ
「Hightension Driver」あるま様よりのバトンです
ではSTART
***********************************************************

1.持っている同人誌の冊数
 同人誌ね……実はあまり持っていません
 えっと、20冊くらいかな うち親友の出した同人誌をただでもらったのが
 5冊か6冊。BL関係は前のジャンルの同人誌を数冊とゲーム関係のが数冊ってとこです
 イベントに出かけるのが面倒な出不精なので自分がスペースをとっていないと
 なかなか行きません。よって買う機会があまりないのです。

2.腐女子になったきっかけの漫画、小説等
 これね、これは自分でもびっくりなのですがおおや和美さんが書いている漫画
 タクミくんシリーズというやつを友人に借りてからはまりました(苦笑)
 入門編には最適だったんじゃないでしょうか?ほんのり風味で…
 内容は今はあまり覚えていませんが高校生活のだったかな……とにかく
 女が出てこない漫画と言うことで新鮮でした(そこかいっ)

3.今イチオシのカップリング
 今!? っていうかどうなんだろう
 版権物�今はあまり興味がないのでコレだ!!というCPはないです
 それなりに いいなぁ と思うのがいっぱいあるけども…
 あぁ そうそう!!日参している某サイト様のオリジナルにはまっています
 素敵なCPにくびったけです(死語)
 やっぱ、人の書いたCPには萌えますよ^^
 
4.思い出のカップリング5つ
 
私はそんなに熱しやすいわけではないので多くはないですが
二時創作でをしていた当時このサイトで扱っていたCPはやはり思い入れがあります

1 土方×沖田「新撰組」
  好きな漫画であげたPEACEMAKERに限らずこのCPはずっと好きです
  病弱な沖田さん愛好家ですし、土方のオトコマエな所も大好きなので
  色々なものをあつめております

2 山南×沖田「新撰組」
  ははは……これまた新撰組ですが
  不幸な二人が集まればもう萌えないわけにはいきません
  悲恋の沼に首までつかる勢いでどっぷりでした

3 ブラッド×ユーリ「シルバーカオス」
  ブラッドがとにかく好きvvこのCPのお話はゲーム中でも一番よくて
  何度もプレイしました!ブラッドが悪役かと思いきや純粋な少年のような
  心の持ち主で、そのギャップがいいのですよ 吐血シーンもあり(^^;
  名CPだと思います

4 丹羽×中嶋/成瀬×中嶋/丹羽×篠宮「学園ヘヴン」
  反則ですが同ジャンルなので一つに…
  これまたどれもマイナーCPでしたがオリジナルの初期にはこのCPの二時創作も
  同時にやっていました。既存設定のままではなく勝手に大人設定にして
  萌えていました 懐かしいです〜 どれも今も大好きです

5 ケビンマスク×マルス「キン肉マン2世」
  っていうか、よく考えたら5コもなか�たので
  とりあえず思い入れがあるわけではないですが
  大好きなCPを何となく選んでみました(ヲイ)

5.バトンを回す5人

  いっつも私でとまってしまうので誰かにバトンを渡すのを夢見ていた所
  仲良くしてくださっているFさんが受け取ってくれる事になり
  甘えてコミックバトンと腐女子バトンを渡す事になりました
  Fさんに多大なる感謝をvv宜しくお願いしますねFさんvv


今回は腐女子バトンという事でしたが
過去に回答したミュージックバトンやコミックバトンより盛り上がらなくてすみません
つまんない答えばかりで(汗)
BL系サイト管理人としてあるまじき発言ですが
ちょっと今回苦戦しました
最近ジャンプ系漫画のテニプリやブリーチや銀魂など
大好きで読んでいるのですが、これといってCPを妄想して萌えているわけではなく
純粋に普通の漫画として愛好しているので、いざこういう風に答えると
なると何をかいていいのやら……はうぅ……
これから精進して
今後このような機会があれば胸を張って回答できるように頑張ります(何を?)
ムービーバトンとかゲームバトンだったら
軽くこれの3倍は書くことがあるんですけどね^^;
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP