忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > webバトン > 声優バトン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声優バトン

漸く回答します。 いつものごとく長いので興味があるかたのみ
「続きを読む」でご覧下さい。
これでバトン7本目だ……まだ他の種類があるのだろうか……
ではでは「Hightension Driver」あるまさんより回ってきた声優バトンを回答したいと
思います〜


START*****************************
1.あなたの持ってる声優関連グッズは?
えーっと、これはドラマCDとかって事でいいなら ドラマCDは持っています
他のグッズは何も持ってないです。っていうか他にどんなグッズがあるのです?
下敷きとか?(笑)プロマイドとか?(笑)声優さんのでそんなのはないのかな?
よく知りませんが、とりあえずなしです

2.今一番好きな声優さんは?
これひじょ〜〜〜〜〜〜に 困ります
一人に絞れない……いっぱいいすぎて どうしましょう……
でも取りあえず(←失礼)三木 眞一郎さん
王子様キャラをやらせたら右に出る物がいない気がします
大人なのに無邪気 みたいな微妙なバランスが上手で大好きです
濡れ場もお見事(苦笑)爽やかだけど奇天烈なキャラも結構好きだったり
もちろん正当派な役も好きですvv

3.最後に聞いた声優の声
あぁ……どうだったかな 実は最近あまりドラマCDきいてなかったりします
多分…多分…中田 穣二さん(戦国無双をPLAY時に��;))

4.好きな声優を五人語ってください
これもね〜 迷ったのですよ 2の質問で一人に絞るのも難しかったのですが
5人でも難しい(笑)私、とっても気が多いのですよ でも……そうだなぁ
三木さんは2で答えたからのぞくとして……

1.鈴村 健一さん(受け限定)
語るって言うか、彼の声(少年ではなく25以上の役の場合)は好きです。
喘ぎが;;いいですよね わー 何てことかいているのでしょうか(笑)とっても上手だと思います
息継ぎの仕方とか、切羽詰まった感じとか(^^;セクシーですv
いや、喘ぎだけじゃなくて、普通の台詞もテンション高い役もできていいかなと。
上手な�優さんのドラマCDは安心してきけるのでいいです

2.塩沢 兼人さん(出来れば攻めで…)
他界されてしまいましたが、永遠のセクシーボイスだと思います
現代物のエロオヤジも絶妙だし、若々しい役はいまいちかもしれませんが艶っぽいです
大人の色香?みたいなものを感じます。出来れば攻めでと書きましたが受けでも好きな物もあります
変態(ゲフン)の役も上手で、怪しさ100%

3.鈴木 千尋さん(30代の受け限定)
あまり聴いたことなかったのですが、某ドラマCDで彼が受けをやっていて と〜〜〜っても良かったです
落ち着いた大人っぽい受けがとてもお似合いでした。でも調べてみると彼は少年役が多いそうですね^^;
とにかく、お子様にはあまり興味がないのでそっちはどうでもいいです(←酷い)
語るほどなにもしりませんが5人にいれてみました

4.諏訪部 順一さん(攻め限定)
っていうか受けをきいた事がないのですが、かれの低音域の声は素晴らしく色っぽいと思います
気障な役とかも似合うけど、私的には落ち着いた大人〜な役を低めの声でゆっくりと喋る役をやってほしいですv
彼もまた語るほど何も知りませんが最近BL界にも進出してきているらしいので
チェックしようと思っています^^

5.梁田 清之さん(もちろん攻めでv)
中田 穣二さんとか成田 剣さんとか一条 和矢さんとか迷いまくりました この4人の声優さん 全員好きです(ずるい)
とにかく私は声が低いのが大好きなので、一番低いと思われる梁田さんをあげてみました
こんな低い声の人、現実であまりいないきがしますが すごいかっこういいです〜!!!
ビシビシ響きます(←何処にだ!?)おっさん具合が特に素晴らしくて、痺れます
ベタなやくざな役とかがはまると思いますが、そうではなく低音で優しいキャラをやってほしいですね
成田さんは受けがいいですv めちゃくちゃ攻め満載の受け 最高です
まさに「男である」事を感じさせる受けが凄く好きなので、喘ぎを殺す感じでどうでしょう(何が?)
中田さんは、戦国無双の武将の声が素晴らしく格好よかったです 渋い! 渋いの万歳
一条さんは、エロ担当で怪しく攻めまくってほしいです

あ……何か濡れ場に固執した回答になっている気がします
す、すみません(><) でもね 重要…だよね?(笑)

5.次にバトンを回す方は?
いつもの通りで内緒でまわしておきます。

END**************************************************

えー、ここか�下は非常に危険度MAXの私個人の妄想入った語りです
某サイトのオーナー様から以前書いた拙宅のオリジナルキャラの声を誰で想像しているという件について
興味があるとのお言葉を頂き、調子に乗って書いてみたりなんかしちゃったりして(笑)
思っている声と全然違ってしまう可能性もありますので、イメージを壊して欲しくない方
もの凄く思い入れのある特定の声優さんがいて、あてはめられるとムッときちゃう方
何、妄想してんだよ 痛いヤツだな!と少しでも思っちゃう方 笑ってすませられない方
は見ないで下さいね^^; 文句は困っちゃいます;(以下わざと見づらい色にしてます 照れ隠し〜)

 小説書くときにはやっぱり台詞をかなり重要視していたりするので、声もこんな感じ〜
と想像して書いているわけです。でも、これ結構クルクル変わったりします
ちょっと前までは違う答えだったりする事もありますが現在は……


三上 晶(鈴村 健一さん ■ 普段は明るく濡れ場はSEXYに喘いで欲しい)
玖珂 澪(石田 彰さん ■ 病弱でクールな感じがあうかなとか)
佐伯 要(一条 和矢さん ■ 俺様気質全開で攻めてくれたらいいなとか)
渋谷 祐一朗(三木 眞一郎さんor置鮎 龍太郎さん ■ 真面目な感じで心の葛藤を繰り広げて欲しい)
Neil Drakoulias(成田 剣さん ■ 豪快に男らしく(笑))
Chris Dingley(鈴木 千尋さん ■ 優しいけど芯の通った感じで)
御樹 鈴音(塩沢 兼人さん ■ 儚さ全開でどうだろう)
咲坂 青人(置鮎 龍太郎さん ■ 合っていると思うのは私だけ!?)
椎堂 誠二(千葉 進歩さん ■ 真面目で優しい雰囲気で)
玖珂 亮(諏訪部 順一さんor梁田 清之さん ■ 大人度(オヤジ度?)高めで低い声で)


あー、こんな感じ?(笑)実にそうそうたるメンバーです
夢のような配役です ハイ
しかも、何役もでてきちゃっている声優さんがいますがABOUTなイメージですので具体的にどうこう
細かく考えているわけではありません^^;
佐伯やニールあたりは声的にこんな感じだと多分みなさんおもっているのではないかなぁとか
勝手に思ってます。まぁ あとは個人的な趣味ですね


それでは今日はこの辺で!!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP