忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > webバトン > もう3月 & 一発変換バトン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう3月 & 一発変換バトン

2月は28日しかないからなのか、激早で過ぎ去っていったような気が…
もう、春なんだな(暦的に)と思いつつも、昨日今日の寒さはいったいなに?みたいな。
何でも新しい物スキーな私は、今年もいち早く「花粉症」の波にのった模様で目がかゆいです。
最近すぐ感動するなぁと思っていたら(笑)
目頭があついのは決して感極まっているわけではなく文字通り「血の涙」だったわけだ(ヲイ)
恐るべし花粉症!でも、Newsで見る限り、今年の花粉は少ないんですよね?
ホントかよ……かなり疑わしいです。
基本的に、努力の嫌いな私は、花粉症にきくからといって
対策として「甜茶」を飲むとか、その手の「飴」を舐めるとか、そういう努力をしないので
毎年、治りようがない。
先週買い物へ行ったスーパーで花粉に如何?みたいな
甜茶蜂蜜ティー(?)みたいなドリンクを試飲させられたのですが
激しく不味かったです^^;
あんなの飲むくらいなら、血の涙を流していた方が幾分マシです。

と、私の花粉症談義はいいとして、
昨日初めて、【リリー・フランキー】という作家の本を買いました。
話題になっているのは「東京タワー」ですが、それとは別のヤツ。
どんなのなんだ?と興味シンシンで読みましたが、かなりツボにはまって面白かった!
こういう人を、才能があると言うんだなとひとしきり感心
文章なのに、絵とか近代芸術作品に触れているような……
感性が独特でくせがありますが、そこがたまらなく良い感じ
これを機に。彼の本を読みあさってみようかなと思う次第です。
私が読んだのは小説ではなくエッセイだったのですが
エッセイとしては泉 麻人、みうらじゅん、景山 民夫、あたりに並ぶ私的ヒットでした!
先日読んだ松尾スズキの「クワイエットルームへようこそ」も中々斬新だったし
新しい作家さんにチャレンジというのもたまにはいいものだなぁと思いました。

さて、サイトとは無関係ですが、ひっそり運営している
「ゆったりと楽しめる大人の恋愛小説同盟」の同盟員様が20名になりました^^
ほとんど宣伝していないので、こんなに人数が集まるとは驚きですが
同志様発見に、大変嬉しいです。
サイトをお持ちの方も、読み専門の方も、
趣旨が同じなら、大歓迎。もし宜しければ気軽にどうぞv
お待ちしております〜(←宣伝だ)


最後に、変わったバトンを受け取ったので、さっくり答えてみようと思います。
【一発変換バトン】です
日頃、どういう使い方をしているかで、一発変換は変わってくるはず!
というわけでバトン回答は続きを読むでどうぞ!
【やり方】
お題を一発変換して下さい。やったら一つお題を増やして下さい。
それで5人の人に回して下さい。

・あいーん→愛ーん
・どっくふーど→ドックフード
・こまねち→コマ根知
・だっちゅーの→だっちゅーの
・りかちゃん→利香ちゃん
・…→…
・きれてないっすよ→切れてないッスよ
・かんじゃにえいと→患者にエイト
・やっさん→やっさん
・ようかん→羊羹
・かとぅーん→課つぅーん
・ぶいしっくす→V6
・きんききっず→キンキキッズ
・ひつがやとうしろう→筆が雇う史郎
・おれさまのびぎによいな→俺様の美技に良いな
・おきたそうご→起きた相互
・むひょうとおる→霧氷通る
・くさのじろう→草野次郎
・ぱんだ→パンダ
・きくまるびーむ→菊丸ビーム
・ばんぷおぶちきん→バンプオブチキン
・でぃぐれいまん→ディグレイマン
・ひさぎしゅうへい→久木修平
・まじんたんていのうがみねうろ→魔神探偵脳が峰路
・あばらいれんじ→阿波来レンジ
・じゃすてぃすはちまき→ジャスティ巣はちまき
・きいろいこのはせんこう→黄色胃は穿孔
・ばいきんまん→ばいきんまん
・あざーっす→痣ーっす
・おめぇにくれてやるたんめんはねぇ→御めぇにくれてやる湯麺派ねぇ
・ふじろっくふぇすてぃばる→富士ロックフェスティバル
・あじあんかんふーじぇねれーしょん→アジアンカンフージェネレーション
・つばきやしじゅうそう→椿や四重奏
・すがしかお→スガシカオ
・とうにゅういそふらぼん→投入イソフラボン
・せめるんおそいわ→攻めるんおそいわ
・こやすたけひと→肥やす武人
・りょうとうこうせき→両党功績
・せきちゅうきりつきん→脊柱屹立菌
・どきんちゃん→ドキンちゃん
・たかみねきよまろ→高峯喜代麻呂

(私の追加分)
・はーどろっくへびめたる→HR/HM

【次に回す4人】
・ふぉるてさんv(お・願・い・♪)もし気が向いたらやってみて下さい〜

************************************END

こんな感じで如何でしょうか^^;
それにしても、どこからどう巡回してきたのか、知らない言葉がいっぱいで驚きです
一発変換じゃなくても、変換できるかどうか……
【 かんじゃにえいと】これって本当はジャニーズの関西出身グループの名前だったんだね^^;
てっきり映画の��イトルとかそんなんかと思ってました。
調べろよと言う感じですが、他にも【かとぅーん】【むひょうとおる】【くさのじろう】
【ひさぎしゅうへい】【まじんたんていのうがみねうろ】【きいろいこのはせんこう】
【あざーっす】【おめぇにくれてやるたんめんはねぇ】【つばきやしじゅうそう】【せめるんおそいわ】
【せきちゅうきりつきん】あたりは、何の語録なのかさっぱり意味不明です(T_T)
自分の無知さに茫然!

ちなみに私の追加分は、まんま趣味に走ってみました(笑)
一発変換で出る人は、同志だと思います;
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP