忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > サイト関係 > J.GARDEN47 お疲れ様でした♪

J.GARDEN47 お疲れ様でした♪

昨日、無事にイベントが終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

まず、事前のイベント宣伝ツイート時に、RT協力して下さったり、いいねしてくださったり、本当に助かりました(T_T)
全く知名度ゼロのアカウントなので(浮上しない自分が悪いのですが;)一人でもこういう応援をして下さるととっても有難いです。ここで御礼を書くのもあれですが改めて感謝しております。

そして、サイトからの拍手や、スペースにお越し下さって直接など、「新刊いつになってもいいから楽しみにしている」とか「次は新刊ですね!」等、励ましのお言葉を掛けて下さった方にも、心から感謝しています。誰かのために書いているわけではないでしょと言われてしまいそうですが、それでも、こうして楽しみにして下さっている方がいると実感できると、創作って書く気が起きるのです。私が単純なだけかもですが(笑)
毎年来て下さっている方とも少しですがお話出来たり、元気なお姿を拝見する事が出来てイベントへ参加してとても良かったと思います。
今回少し驚いたのが、意外とサイトやtwitter、pixiv等を知らずに来て下さっている方が多いんだなという事でした。新刊がない事を知らない方が結構いらしたので、そういう方には、わざわざ来て下さったのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみません。


昨日は、最後の池袋開催とのことで目が回るほど人が多かったです。開場時に「危険なので走らないように」との注意もあったのですが、もうみんな競歩かダッシュで、座っていた私も風を感じてしまいました^^;
一時創作って二次と比べてまったりなイメージが常にあるのですが、あれをみてしまうと十分一次創作も盛り上がっているのだなと、その熱量は嬉しかったりします。
いや、危険な行動はやめたほうがいいとは思っていますが。
私の近辺の壁側が商業作家さんだったせいもあり、常に行列ができていて凄かったです。あんなに沢山の人を長時間みたの久々だったかも知れません。
次回からは会場が広くなるらしいので、どんな感じで配置するのか知りませんが、もう少し落ち着いたイベントになれば安全ですね。
なによりもう少し涼しい場所だと助かります;
会場、サウナ状態なんだもの……;お話しさせて頂いたフォロワーさんと「暑いですよね;汗だくです」と互いに笑っちゃいました^^;外はあんなに涼しかったのに。



今回はこんな感じで設営したのですが、これ去年と全く一緒ですよね( ;´д`)
どうやって工夫したらいいかわからないまま、毎年同じレイアウトになってしまう私。こう皆さんみたいに棚とか利用してPOPとかも書いて目立たせないとって思うのですが、用意する前に当日になってしまう不思議←
今も既に一巻と二巻を横に並べられない狭さなのですが、これ5巻が増えたらどうやって置けばいいんだろうか……。いよいよ次回は本腰を入れて改変しないとですね。

そんな簡素なスペースにも関わらず、無配を貰いに足を運んで下さった方、本当に有難うございました!人が来てくれた喜びで、熱い視線を送ってしまって気持ち悪い奴ですみません(笑)
差し入れで美味しいお菓子やコーヒーを下さった方も有難うございました^^
地元の銘菓など珍しい物もあり、遠くから来て下さったのかなと想いを馳せながら美味しく食べさせて頂きました。

さて、イベントの雑感と御礼はここまでにしまして……。
twitterで一度呟いたのですが、今まで本を一度でも通販して下さった方で、今回の無配が欲しいという方がもしいらっしゃいましたら、今回送らせて頂いております。遠い方やイベントへ参加出来なかった方など。
私に住所を教えても大丈夫でしたら、お送りしますので拍手でお気軽にお声がけ下さいませ。
あ、勿論送料とかとりませんから^^;個人的に送る形です。

BOOTHの方も通販再開しました。どうぞ宜しくお願い致します。

最後に、五巻の表紙の線画をチラッと載せておきます。
澪初めての笑顔イラスト(笑)



澪の絵はだいたいクールな物が多いのですが、今回は穏やかです♪まだ椎堂はペン入れしていないのですが、澪の左手部分と重なるように視線の先には椎堂がいる構図になっています。
二人ともお仕事中の衣装です。
澪は医者じゃないので色も違うし少しラフな着こなしです。
もうね、イベントに合わせて作ってたら今回のように直前に予期せぬアクシデントがあった場合即終了なので、出来るときに作っておくことにしました(笑)
スクラブ(澪達の服)の仕組みがよくわからなかったので、資料用に一枚買っちゃいました(笑)ハンガーに掛けて部屋にありますが……。絵を描き終わったらこれどうしようかなw


それではまた次回。
そろそろ毎年恒例の投票所も作り始めます。


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP