忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > サイト関係 > 現在の状況

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在の状況

半年ほど前から耳にはしていたのですが、7月終わりからついにSSL化していないサイトだと危険判断の表示が出る仕組みになってしまいました。
仕方がないので重い腰を上げて作業することにします^^;
レンタルサーバーが脅してくるしw

こんなメールが届くので↓(抜粋



確かに、検索画面でもこんな感じで表示されちゃうと、来る人が不安になりますしね。




他のサイトは「レ」マークがちゃんとついているのに、うちだけ「?」マークみたいな(汗
管理人としては早急にどうにかしないとと思ったわけです。
拍手押すときも『安全じゃ無いけどいいんだね?』みたいな警告が出るようになっていたんですね(知りませんでした;)

というわけで現在作業中なのですが、結構簡単にいくじゃん*゚。+(n´v`n)+。゚*
と思っていたら、拍手やら一部のコンテンツがサイトから消えていましたww
あちこちおかしいので、サイトは一時閉めることにしました。
完全に元通りになったらまた再開しますね。
この記事に、追記という形で進行状況を記載していきます~。




※8/21追記1
順調に移行しているので、夜か明日には終わりそうです~♪


※8/21 追記2

無事終了したのでサイト再開しました。
リンクミスなど、調べたつもりですが、もしおかしな場所があったら教えて下さると助かります。これからもどうぞ宜しくお願いします(´▽`)


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP