忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > サイト関係 > 更新しました(小説

更新しました(小説

本日『俺の男に手を出すな 04 scene4』を更新しました。
世間ではクリスマスムードで、小説内もクリスマス間近(11月)!!
なのですが、お祝いムードから遠ざかりつつある話しになっています;

ポチポチと拍手を押して下さっている方がいらっしゃるようなので、続きを待っていてくれてるんだと勝手に決めつけて(笑)年内にもう一度更新頑張ろうと思っています~。

全然話しは変わりますが、時々、このシーンが漫画だったらという想像をしてしまいます……。
頭の中で浮かんでいる情景を文字にして小説を書いていますが、ほんの少し視線をずらすその動きとか、言葉がないシーンでの表情とか……。書いている私は勿論わかっていて書いていますが、どれくらい小説内で読んで下さっている方に伝わっているのか、時々不安になります。
絵があれば、そういう細かな表現をあらわせたり、キャラがいないシーンで背景だけで語りたい時もストレートに伝えられるのかなって。
出来るだけ、独りよがりにならないように情景描写や心理描写に寄り添って書いているつもりですが、こればっかりは私がそう思っているだけで、結果として成功しているかはわかり得ないことなので。
昔何かで、小説を書く場合、見えている物をそのまま説明してはいけない。というような事を読んだ記憶があるのですが、結構難しい物ですよね(苦笑)
もっとうまく小説が書ければな~と日々思っていますが、中々上達しない物です^^;

それでは、また次回更新で♪




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP