忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲームの話 > 村長を下さい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村長を下さい

昨日、何ヶ月も前から予約していたバイオハザードのフィギアが
驚きの大きさのダンボールで届いた。(昨日もバイオネタだったんだった…^^;)
待ちに待った物だったので、届くなり喜びの舞を踊りつつ開封。
biohazard4 - Action Figures : Series 2というやつで

詳細はコチラ

シリーズ2の今回は敵キャラ中心のラインナップで、7体セットである。
細かい部分は造りが荒い部分もあるが、全体的には良くできている。

しかし!敵キャラセットなのに、何故サドラーがいないのか!!

まぁ、買うときからいないのは知っていたが、やはりどうにも納得がいかない。
もしかしたらシリーズ3がでる可能性もあるのか?
そうとしか考えられないポイントとしては
重要なボスランクの敵キャラがわざと外されているとしか思えないラインナップだからである。

いない敵
ロス・イルミナドス教団を従えるラモン・サラザール(いい味出してる中ボス)
最初のちょいボスのエルヒガンテ(ぶっちゃけこいつはなくてもいいが…)
ビトレス・メンデス(村長!!!村長なしではバイオハザード4とはいえん)
サドラー(ラスボス……手下はフィギアになっているのに何故ボスがなっていないんだ?)
チェインソー姉妹(あの存在感は無視できない)

その他に、敵ではないが、ルイス・セラがいないのも…謎である。
シリーズ1の主人公セット(?)の4体は

【レオン】(主人公)【アシュリー】(ヒロイン)
【エイダ】(当然)【村人】(チェーンソー男)

なのだが、主人公セットに【村人】が入ってて、
ルイスがいないなんてちょっとおかしなもんである。
ここは是非シリーズ3を発売して、
ルイスと上記敵を合わせた「忘れられてたキャラシリーズ」を発売して欲しい。

さすがに11体も揃うと飾る場所に非常に困るのだが、並べた方が壮観なので
どうにか飾る場所はないかと家でウロウロ場所を探していたのだが、
結局廊下に並べて展示することにした。

ちょっとしたミュージアムのような壮観の廊下で一人、悦に入った私である。
しかし、シリーズ3が発売されたら…置く場所がない…;
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP