忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ゲームの話 > お姉ちゃんばら、もらった。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お姉ちゃんばら、もらった。

世の中、面白いゲームがある物です。
現在は「龍が如く」という任侠物のアクションバイオレンスゲームをPLAY中なのですが
「龍が如く」は、もんのすごいシリアステイストです   「漢」溢れるSTORY(笑)
仁義という名の下で、熱い男の生き様をまざまざと見せつけてくれる格好いいゲームです。
そんなゲームとは真逆…というか、もう同じ土俵で言い表せないようなゲームをもらいました
「お見舞いに」と具合の悪い私を元気づかせようという気持ちは涙がでるほど嬉しい。
嬉しいけど何故にこのゲーム(苦笑)
その名も「THE お姉ちゃんばら2」
SEXYな露出度の高い女主人公がゾンビ相手にチャンバラをするというゲーム
アクションゲームとゾンビが好きという私の嗜好を考えて買ってきてくれたのはわかるけども……。

公式サイトによると売り文句は [より美しく。よりセクシーに。もっと連絶を。もっとゾンビを。]
B級だ。いや、褒めているんですよ。良い意味でのB級。
「美しくとセクシーに」という二つの言葉に全く似合わない「ゾンビ」という響き
しかも「もっと」ゾンビをって……とにかく笑ってしまいました。
ゾンビを倒すのに、何故そんなに露出を!?というような水着寸前スタイルで、
わらわらと湧いてくるゾンビをめった斬り。めった蹴り。めった撃ち。(笑)
そしてゾンビから流れる大量の血はショッキングピンクときた。
主人公の女性はかなり可愛いので、相手がゾンビじゃなかったら別の意味で襲われることうけ合い
STORYは真面目なものっぽいけど(まだ序盤しかやってないので不明だが)
どう見てもジョークっぽい。CERO18なのが不思議です。
でも、妙なところでリアル主義。
主人公が刀でゾンビを斬りまくっていると、刀が段々斬れなくなってくるのです
最初それを知らなくて斬りつけたら、敵のゾンビに刺さった刀が抜けなくなり焦りました
あれ!?ぬ、抜けない〜と必死になっている間に、ボコボコ(汗)
説明書を見ると、刀が汚れると刺さって抜けなくなります。って書いてあった。
「肉汁で汚れると」と記載されているけど、何か生々しい表現だなぁ
ゾンビの肉汁とお姉ちゃんが、またしてもアンバランス。ナイス不安定加減です。
もらったのは2で、1は確か結構人気があったゲームだったんだよなぁ……
せっかくもらったので、一回はクリ��まで頑張ってみる事にします
でもこれ、具合が悪い人への見舞いの品には…ん??
笑えるけど、切断した時にぶっ飛ぶ首や胴体はやっぱりグロい^^;
私は喜んでplayしていますが(笑)

今日でお正月休みが終わりという方もいっぱいいますよね
明日からまたお仕事、頑張って下さいませv では〜
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP