忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BLな話題 > 攻めの喘ぎについて考える時間

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻めの喘ぎについて考える時間

たまには、BLな雑談もしたいな!(私が)
という事で今日は小説更新はありません(木曜日までには更新します(笑))

個人的に小説の中の喘ぎ声を書くのが結構時間かかるタイプの人間ですw
濡れ場を書くのは好きですが、喘ぎの微妙な息づかいとかって文字にすると途端に難しくないですか?(私だけか;)
受けの方は、もうだいたい決まってるので、よほど特殊な状況や、性格じゃない限りそのまんま書けるのですが、問題は攻めの喘ぎ。
あ、ここからはとても個人的な好き嫌いのお話しなので人によっては全く逆!という方もいるとは思いますが……(苦笑)

うちのサイトの攻めキャラ達は基本みんな落ち着いた感じなので、こう……何て言うのかな。
喘ぎと言うよりは、段々乱れていく息づかいや、イく時に少し呻くぐらいの感じなのです。

これが漫画だったら、眉を寄せて若干苦しそうな、所謂苦悶の表情のカットを入れたり、台詞としてではなく吹き出し外に、息づかいをちょっと書いたり、汗が伝ってる顎のカットとかそういう素敵な感じで、『攻めも感じているぞ!』を表現出来ると思うのですが。
文字だと、地の文で感じている描写をいれる以外の方法として、台詞があるわけですが、ここが微妙に迷うのです。
常時ハァハァ言って途切れ途切れに受けに言葉をかけてても、ちょっとマテwって思うし、かといって全く一つも台詞がないと味気ない気もするし、やっぱりちゃんと受けに欲情して、乱れて欲しいのです。

BLCDが大好きで、毎日聞きまくっていますが、攻めキャラの息づかいがもう本当にかっこよくて、「うっ……」って詰まるのとか、苦しそうな呼吸音とか、聞いてて萌えまくりなのです。なので、小説でも、読んでてそういう部分に萌えられるような感じが書きたい!って思っているのですが……(最初に戻るループ)
まぁ、簡単に言ってしまえば、私の技量がないだけです。という結論なのですが(汗)

基本喘ぎは「あいうはおっつふくや」と「……」と「、」を駆使して書くのですが、「あいうはおっつふくや」って攻めは実際は言ってないんだよーー!!ひらがなにない音なんだー!!
ハァハァもはぁはぁも文字にして何度も書くと何かビビッとこないし。
もっとこう【こ・れ・だ・!!】みたいなピッタリの擬音ってないんですかね……。
幸いBL小説を読むのが好きな腐女子さんは想像力がとても豊かな方ばかりなので、文字でも、瞬時に素敵な攻め喘ぎに変換してちゃんと萌えてくれてるのだろうなーとは思っているのですけどね。

受けはちゃんと表現してもいいので、それぞれのキャラの魅力を引き出せるように書けるのが楽しいです♪

喘ぎって一歩間違えるとコメディみたくなっちゃうのも難しい所ですw攻めも受けもw
シリアス小説でイく時に「ふんっっっ!!!!」とか「うおぉぉ!」系の雄叫びとか言ってたらそれだけで、えぇ;ってなるしね(あ、実際書いてる人いたらすみません、例えばの話しです)

大切な場面(濡れ場)なので、愛溢れる萌えるシーンを書けるように日々修行中です。






PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP