忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 理想の髪型

理想の髪型

歳を重ねるたびに、短くなっていく物が私の中である。
いや、違う!!寿命とか、身長とか、そういうトホホな事じゃなくてだ。

理想の髪型がである。

昔々ヘビメタにどっぷりだった高校の時は、
男は髪が長ければ長いほどいいのだと思っていた。
現実、高校がある場所がバンドマンの多い地区(?)だったので、
学校帰りに長髪を見かけるのはザラであり、【黒髪腰までのストイック系】から
【時代錯誤なオオカミカット系】から
【サザンロック陶酔のフラワーチルドレン系】から何でも取り揃えられていた。
その中でも、いかに長いか というのが重要で、多少ブサイクであろうと腰まで髪があれば
それだけで、高校生な私は「いやん、素敵★」と思っていたのである。
全く持って勘違いな自分である。
しかし、25前後になり、勤めるようになると場所が銀座近辺だったので、
一気に長髪がいなくなり、見かけるのはリーマンメインになった。
その頃から、【髪は肩くらいでも素敵★】と思うようになってきた。
そして、短さと共に髪の質にも目がいくようになった。
ボサボサは嫌!ツヤツヤではなくてもいいが、ボサボサはちょっと勘弁。

そして、数年後の現在の私は、
【髪はスポーツ刈りじゃなきゃいいや】という所まできた。
いや、でも、もちろん長めがスキなのは変わっていない。
しかし、腰までなくても肩までなくても、素敵な物は素敵と思うようになったのだ。
いいよねも何も、既婚なので、今更なにがどうという事もないが…。
現在の尤もトキメク髪型は、肩よりちょい上の前髪長めのサラサラヘアである。

そして、理想の髪型が短くなったのと同時に、
ストライクゾーンはかなり広がった。
キャラにしても、様々なタイプをいいよね^^と言ってみたり、
挙げ句の果てには、可愛い系のキャラまでも、
結構いい!と思うようになってきている。

人間変わる物だな…。

でもやっぱり、リーマンと長髪と
逞しいアニキっぽいのが好き(笑)(←キャラでの話し)

あれ?根本的には変わってない…。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP