忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 懐かしの味

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしの味

明治から発売されている駄菓子(いや、普通のお菓子か)にツインクルチョコレートというのがある。
これはかなーり昔からあるチョコレート菓子で、実は私の大好物だったりする。
最近めっきり見かけないなぁ…と思っていたら、昨日、100均で偶然売られているのを発見!
早速、購入してきた。↓


パッケージは昔とは違い、ちょっと現代風に…昔は、紙の箱に入っていたのだが
それはどうやら変更されたらしい。最初に言っておくが、このお菓子は、別段美味しいわけではない。
もっと美味しいと思われるお菓子は沢山ある。 しかし、何となく私の心の中の何かをくすぐるのである。
その理由の一つに、卵形のチョコの中に入っているものが外からだとわからず
ワクワクするという事。 結局は全部食べるわけだが、それでも囓る瞬間の「何が出てくるか」という
期待は楽しい物である。

以前集めていた食玩のチョコエッグは、中身はフィギィアだが、これの中身は食べ物だ。
しかし、何と、最近のはパッケージの裏側に、詳細が載っていたりする。これはちょっと無粋だと思う。
ワクワク感が減少してしまう気がするが、現代の子供は、中身が分かっていた方が安心したりするのだろうか…。
[いちごチョコ][こんぺいとう][マーブルチョコ][ホワイトチョコ][ハートラムネ]
の5種類があるらしい。個人的には[ホワイトチョコ]以外はあんまり嬉しくはない(笑)
女の子向けのお菓子なので、カラフルで可愛いが、ラムネとチョコを同時に食べてもやっぱりおいしくない^^;
それと、最近はシールが入っているらしく、「魔法のシールは全部で20種類」と書いてあった。
何かキラキラしたシールで、小学生なら筆箱などに貼って喜ぶものと思われる。
そして、ご丁寧に意味不明な心理テストまでついていた。
この心理テスト…胡散臭いことこの上ない。
質問は3つしかなく、行き着く答えも3つしかない。
胡散臭いとは思いながら、やってみた結果、私は

【きどらないプーちゃんタイプなの】

だそうだ。プーちゃんというのは茶色い熊で、それいがいは何も書いていない。
プーちゃんの性格が分からない以上、【プーちゃんタイプ】と言われても、どう納得して良いかわからない。
まぁ、かろうじてプーちゃんはきどらないという事実だけは書かれているので
【気取らないタイプ】という事なのだろう。
でもこれはまだマシな方なのかも知れない。
ほかの二つは、【おしゃれなラビちゃんタイプだわ】と【プリンセスツインクルタイプよ】があるら��いが
ラビちゃんというウサギは、まぁお洒落ということでいいとして、
最後の【プリンセスツインクルタイプよ】に至っては全く性格づけが書かれていない。
プリンセスツインクルは凶暴なのか、博愛主義者なのか優しいのか、頭が良いのか全く不明だ(苦笑)
イラストを見る限り、まぁ 概ね優しくて明るいと思われるが、見た目で判断は非常に危険である。
しかし、こんな意味のない心理テスト…いや、もう心理テストでも何でもなさそうだが、ちょっと芸があると思う。
一応、キャラによって、言葉の語尾が違う所だ。
「よ」「だわ」「なの」と3パターンある。全部「です」じゃない所が、ちょっと可笑しくもあり、微笑ましい。
「よ」はプリンセスだけあり、若干命令口調の入った典型的姫タイプ
「だわ」は、お洒落に気を遣っているというだけあり、いいとこのお嬢さん@少しわがまま
「なの」は、甘えん坊のかわいこ気取り
という風にも取ることが出来そうだ。子供はこんな細かい部分にツッコミは入れないだろうが
ツッコミたがりやの私には、ツッコマずにはいられない部分である(笑)

そして、肝心の味の方だが、多分変わっていない。
懐かしいチョコレートの味がした。

付属の魔法のシールは願い事が叶うシールらしいので、こっそりパソコンの横にでも貼って
ツインクル姫に願ってみようと思う。

「煙草の値段がこれいじょう、値上げされませんように」

大人になったなぁと感じる瞬間である(笑)
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP