忍者ブログ

鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > あっという間に9月(終)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に9月(終)

またまた久しぶりのブログになってしまいました;月日が経つの異常にはやくないですか!?
私だけ!?
ほんのこの前、暑い(>_<)とか騒いでたのに、今長袖着てても寒いんですが(笑)

私、某ソシャゲに嵌まっていて、イベントが続くと、そっちに夢中になりすぎて気付くと一週間すぎてるという…何ともダメな大人の生活を送っているのです。
二次創作にまで久々に手を出したりしちゃって…これ学園ヘヴンの二次創作サイトだった昔の再来的な…。あーあー;私がもう一人いればなぁ。という馬鹿な考えをしてても仕方ないんですけどね^^;

この歳になると誰かに背中を押して急かしてもらわないと、どうにも行動するまでに時間がかかって仕方が無いです。サイトでやりたいこと山積みなのにこの体たらく。
あ、でも今週中には小説の方更新しますので、また思い出したら遊びに来て下さいね~。


話しは変わりますが、最近、様々な場所でレスポンシブという言葉を聞き、今のサイト改装した方がいいのかなぁとか考えています。拙宅はもう10年以上変わらず、フレームを使用した作りなのですが、これってスマホから見ると、どうしようもなく見づらいんですよね…;
レスポンシブデザインというのにすると、PCからでもスマホからでも見やすいサイトになるそうです(って書いてあった(笑))
以前お世話になってたテンプレートサイトは更新停止しているしで、自作するしかないのかなって思うのですが、慣れ親しんだフレームサイトからどうやって脱却すればいいのか。

イラストサイトだったら結構簡単そうなテンプレートもあったので試してみたいのですが、小説を置くのは微妙というか…。ブログ形式のサイトにはしたくないし…。どうにか時代に合った小説サイトを簡単に作る方法ないのかな?と日々ネットで検索しています。

HTMLタグを手打ちでポチポチして改装してきたので、知識が化石なんですよね、私。
あぁ…どうしたらいいのかな…。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP