鈍色のすたるじぃ

Home > ブログ > オリジナルねんどろいど > 更新しました&色々

更新しました&色々

本日『貴方にしてあげたい恋(コト)隣』story5を更新しました。
先週一度更新をお休みしたので久々の二人ですが、また続きの方楽しんで頂けると嬉しいです♪
長めの番外編の体だったので後2話くらいで最終回です(予定)

そうそう、投票所、先週撤去させて頂きました。
コメントを沢山頂いたので、キャラクター事に纏めるのはまだ出来ていないのですが、終了したらお知らせしますね。
過去最高の投票数、そして二年連続で澪が一位でしたね。
お約束通り、澪×椎堂の番外編を書く予定です^^
クリスマス番外編にしたいけれど、間に合うのかかなーり微妙です。うぅ……毎年やっている企画なのに;一応頑張ってはみます!

さて、ここからは私事とねんどろいど(人形)のお話です。
球体関節人形の写真があります。苦手な方は気をつけて下さいね。

私事のお話から。
私先月誕生日だったのですよ(。・∀・。)
祝えるような年齢ではないので特に表では公表せず過ごしていたのですが、仲良くして下さっているサイト仲間さんや友人から贈り物を頂いちゃいました!
素敵なポストカードや、お揃いで選んで下さったという香水やバスグッズ。少し早めのホワイトクリスマスカード。そして、私の性格をよく知る友人からはパスワードを記載しておけるノートが(笑)しかもめっちゃお洒落///







素敵な贈り物ばかりで、先程祝えるような年齢ではないといったそばから、喜んでしまいました♪メッセージは何度も読ませて頂いたし、バスタイムは良い香りに包まれるし、読書の際にはお洒落な栞が目に入るしで、毎日ハッピーです(*^^*)

そしてこれ、見て下さい~!



サイトをやっている友人でもあるNAOさんがこんな素敵な真鍮のキーホルダーを作って下さいました。世界に一つしか無いサイトと私の名前入りです*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪
このサイトを開設した年も一緒に刻んでくれてあって、まるでサイトの歴史がこの真鍮と鍵に刻々と大切に閉じ込められているようです。
チャームとしてついている鍵は本物のヴィンテージの鍵だそうで、扱いやすいように少し手を加え磨いて下さったそうです。ちゃんと意味も教えて貰いました。アンティークな小物って心惹かれますね。
まだどこにも付けていないのですが、眺めているだけで幸せです。
NAOさん宅の「君という名の花」とお揃いなんですって(P∀`q*)
これはもう、あと10年はサイトを続けないといけない!と心に誓った次第です。

素敵な贈り物本当に有難うございました!!



そして話題は急に変わり、twitterの方でフォローして下さっている方はすでにご存じかとは思いますが、サイトでは初めての公開です(笑)
やっと、4人のちび人形達が完成致しました。
いや~、大変だったwwどう大変だったのか、近日中に個別(佐伯、晶、玖珂、渋谷)の記事を書く予定です。ただの自己満足ですが、過程など記録として何処かに残しておきたいので記事にします……w

作った彼達です。

白衣着せ忘れたけど、佐伯

シャンパンコール中の晶



デーと待ち合わせ中の玖珂



明日のスケジュールを確認している渋谷(謎シチュw)






ねんどろいどは、所謂デフォルメ顔の3頭身人形なので、目とかはかなり大きくはなっていますが、私が改造して作ったので誰が誰だかわからないという事は無いと思いますが……どうでしょうかwギャップは凄いですが^^;

服やら靴やらは購入し、背景や小物の一部は自作で、色々な人形遊びをして撮影を楽しんでいます♪お部屋とかはこんな感じで作っています。


CPごとの写真はこれ。



一枚目は、ちょっと買ったキッチンがサイズが大きくてですね……渋谷は踏み台に乗っているというw足下は写さないようにしたのでわかりませんが。いつもの如く、心配性な玖珂と渋谷です。

玖珂「危ないから、かしてごらん。俺が運ぶよ」
渋谷「いえ、ミトンもしているし、大丈夫です。……(それより、耳元で囁かれると困ります……)」

二枚目は最後の写真と前後逆ですが。
一番下は朝食バイキングに二人で行った所です(いや、夕飯でも良いですが)
佐伯「…………お前、……まぁいい……。(甘い菓子パンばかりそんなに食うのか)」
晶「どうだ!うまそうだろ。あ、ダメだぜ?要も食いてぇなら自分でとってこいよ。俺のはやらねーからな」
佐伯「……別に要らん」
で、二枚目がその朝食を食べている二人です。

三枚目は、なんか家にあったサボテン(偽物)と撮影してみました。あまり意味は無いけど、会社帰りのデートって事で。

人形達の身長は、実物を大袈裟にした感じの差を付けて作りました。いちばん背が高いのが佐伯なのですが、頭部の髪の毛のボリュームが玖珂の方がふわりとしているので、玖珂の人形が一番大きいという結果になってしまいましたが^^;

それぞれの彼達は、別の表情もありまして、シーンによって替えられます。また暫くは色々写真撮ってアップすると思うので直接サイトには関係ないですが、「あー、はまってるんだな」と生暖かい目で見てやって下さい(笑)

それでは、とんでもなく長くなってしまいましたが、本日はこの辺で!




0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP